検索
  • bunkyo-otowa

【英検】9/6二次受験者から一次免除に関してよくあるご質問

最終更新: 2020年9月11日

第1回の二次試験(面接試験)を9月6日に受けられた方から

多くいただくご質問への回答です。

*あくまでECCベストワン 文京音羽校での準会場受験に関する対応です。

他の会場では対応が違う可能性もございますので、詳しくは各会場へご確認ください。


Q:9/6の結果がまだ出ていませんが、一次免除の資格はありますか?

A:はい、あります。

2020年第1回の一次試験を通過した時点で一次免除の資格は取得済みです。

2020年第2回、第3回、2021年第1回まで一次試験免除で受験可能です。


Q:結果がまだ出ていませんが、一次試験免除で申し込みはできますか?

A:はい、できます。

ただし、結果を確認後「合格していたから返金」はお受けできません。

確認をしてから申し込みたい場合は第3回をお待ちください。

なお、結果を待たずにお申し込みいただき、合格されていた場合、

私どもへのキャンセル/欠席のご連絡は不要です。


Q:結果が出て合格だった場合、上の級にスライド受験は可能ですか?

A:いいえ、できません。

9月10日で受験級ごとの人数を確定しておりますので、

結果発表後の受験級の変更はお受けしかねます。


Q:申し込み後の流れについて教えてください。

A:下記申し込みフォームからお申し込み・お支払いください。

二次試験の受験票が届き次第(11/4頃)郵送にて転送いたします。

届いた受験票をもとに、二次試験に進んでください(11/15予定)

その結果もこちらに届き次第(12/1頃)郵送にて転送いたします。

*10/3(土)はフォームにご記入いただいた内容をもとに、こちらで志願票を記入します。

*来校していただく必要は特にございません。


なお、受付は終了しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

101回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お問い合わせはこちらから

〒112-0013 東京都文京区音羽1-28-4 三谷ビル2階

Tel: 03-3947-8610 / Email: bunkyo-otowa@eccbest1.com

 © 2023 by Amanda Peterson. Proudly created with Wix.com